卒業生の方へ

証明書の発行について

証明書が必要な方は、郵送または窓口に来校により手続をしてください。

はじめに

1.受付時間:電話での問い合わせ、窓口への来校の際は受付時間内にお願いいたします。 
月曜日~金曜日 9:00~17:00 
連絡先 
・葵メディカルアカデミー TEL:048‐573‐9321 
 
2.取扱い証明書と発行手数料 
種類 :卒業証明書、成績証明書、推薦書 
手数料:1通につき300円 
ただし、学校所定の書式による上記種類の証明書以外のもの(在学期間証明書等)を希望する場合には、500円となります。ご不明な点がありましたら、お問合わせください。

申し込み方法

郵送による申し込み 
1.証明書発行願をプリントアウトし、必要事項を記入してください。

2、次の書類を郵送してください。 
(1)記入した証明書発行願 
(2)本人確認のための身分証明書(免許証・健康保険証・パスポートいずれか)の写し 
   なお、身分証明書の写しは証明書交付時に返却致します。 
(3)発行手数料分の定額小為替(郵便局で発行) 
(4)
切手を貼付した角形2号サイズ(240×332mm)の返信用封筒 
 ※必ず証明書の郵送先住所を記入してください。 
 
3、書類の郵送先:各校の「証明書発行担当」宛にお送りください。 
葵メディカルアカデミー :〒366-0824 埼玉県深谷市西島町3-14-4 
 
4、発行時期の目安 
郵便が届いてから1週間以内に投函します。 
土日祝日、ゴールデンウィーク、年末年始等は発行までに日数がかかります。 
 

窓口での申し込み 
各学校に電話連絡のうえ、受付時間内に1階受付窓口に来校してください。なお、即日発行はできませんので、後日来校、もしくは郵送での受取となります。 
 
<来校時に必要なもの> 
・本人確認のための身分証明書(免許証・健康保険証・パスポートいずれか) 
・発行手数料(現金で支払) 
・発行後、郵送での受取を希望する場合には、
切手を貼付した角形2号サイズ(240×332mm)の返信用 
 封筒  
 
必ず証明書の郵送先住所を記入してください。 
その他、ご不明な点がありましたら、お問合わせください。

※返信用封筒に貼付する切手の料金のめやす

証明書申込通数郵送料金速達(急ぎの場合)封筒サイズ
1~2通120円郵送料金+290円角形2号
3~7通140円