埼玉県上尾市井戸木2-2-1

048-786-0077

アクセス

施設・設備

施設・設備|埼玉医療福祉専門学校

本校では快適な学習環境を実現する充実した施設・設備を揃えております。
また4年間の学校生活を仲間と過ごす場としても、心地良い空間となっています。

基礎医学実習室

解剖学、生理学など基礎的な講義・演習時に使用します。多数の骨格が置いてあり、骨の構造を知る上で重要な教室になっています。

治療実習室

実技授業を行う教室です。触診や徒手療法などをこの実習室で行います。

機能回復訓練室

実際に病院や施設等で使用する設備・機器を使い、理学療法の技術を学ぶ教室です。平行棒、バランスボール、練習用の階段、プラットフォームマットなど、多くの治療器具をそろえた大変広い訓練室です。

水治室

水、温熱、寒冷、電磁波、超音波などを使った治療を勉強します。「物理療法」を実践的に学ぶ実習教室です。

一般教室

教室から聞こえてくる先生たちの情熱的な講義。休憩時間にあふれる学生たちの大きな笑顔。教室は活気に満ちています。

図書室

医学書や最新の医学雑誌などがあります。貸し出しもでき、多くの在校生が利用しています。

日常動作訓練室

人が生活していく上で必要な動作(食事・整容・更衣・排尿・排便・入浴など)を日常生活動作(ADL)といいます。この教室では日常生活動作を考察します。

講堂

入学式、卒業式等の式典や、新入生歓迎会等のイベント、コミュニケーションの授業等、多目的に使えるフリースペースです。

進学に関するお問い合わせはこちら

TEL 048-786-0077

資料請求

見学予約

先生の声

先輩の声

姉妹校 葵メディカルアカデミー

提携医療機関 深谷中央病院